八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「自分たちを超えていく。」 ロッテきょうキャンプイン

今季のチームスローガン「自分たちを超えていく。」のパネルを掲げる吉井理人監督=1月31日午前、市中央運動公園

今季のチームスローガン「自分たちを超えていく。」のパネルを掲げる吉井理人監督=1月31日午前、市中央運動公園

キャンプインに備え、ノックで汗を流すロッテの選手ら=1月31日午前、市中央運動公園野球場

 千葉ロッテマリーンズの選手らは1月31日、石垣市中央運動公園内で自主トレーニングを行い、1日のキャンプインに備えた。全体ミーティングでは2024年のチームスローガン「自分たちを超えていく。」を発表、吉井理人監督は「日々皆で成長していこうということ」と説明した。キャンプ初日の1日は午前9時45分から同公園野球場でキャンプインセレモニーが行われる。

 スローガンについて吉井監督は「成功しても失敗してもその日のうちにしっかりと振り返って次に行うべきことを考え、決めて一歩ずつ前に進んでいきたいという思いがこもっています。日々成長。自分たちを超えてゆく。それがアスリートの基本です。結果とはその先に待っているものです」とコメントした。

 全体ミーティングを終えた選手らは午前10時ごろから球場や屋内練習場などでトレーニング。晴天の下、ランニングで体をほぐした後、キャッチボールやノックで汗を流した。

 石垣島キャンプは1日から26日まで。13日からは糸満市でもキャンプを行い、本島移動メンバーは11日まで石垣島で練習する。

  • タグ: ロッテキャンプイン
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム