八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

沖縄に今年も球春が到来した。1日から県内…

 沖縄に今年も球春が到来した。1日から県内でプロ野球チーム12球団のうち7球団がキャンプインした▼石垣市では、17年目となる千葉ロッテマリーンズが市中央運動公園野球場でキャンプを始動した。選手、監督、スタッフ総勢94人が、リーグ優勝向け一丸となり、26日までのキャンプに臨む▼1月31日発表された2024年のチームスローガンは「自分たちを超えていく。」。吉井理人監督によると「日々皆で成長していこうということ」。昨年、チームはリーグ2位。2年ぶりのAクラスでシーズンを終了。今季にかける静かな闘志も伝わってくる▼今季キャンプでも大注目なのが佐々木朗希投手。メジャー移籍を希望していることが報じられており、来季、メジャー移籍ともなれば、国内最後のキャンプとなる可能性もあり、若き速球王から目が離せない▼今季キャンプでは、1・2軍に分けず、全体で練習に取り組む。各ポジション間の競争が激しくなり、各選手のレベルアップ、チームとしての選手層の厚さにもつながることに。見る側も楽しみだ▼地域限定公式ファンクラブ「1SHIGAKI26」(大城文博会長)は、1日から今年の会員を募集する。ユニホームや抽選会、交流戦の割引などお得も満載。入会しチームを後押ししたいものだ。(下野宏一)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム