八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

具志堅用高さん一日署長 「ふるさとの安心安全よろしく」

一日署長として服装点検を行う具志堅用高さん(左)=15日午後、八重山署駐車場

一日署長として服装点検を行う具志堅用高さん(左)=15日午後、八重山署駐車場

八重山署員に訓示

 八重山警察署(前堂也寸志署長)で15日午後、ボクシングの元WBA世界ライトフライ級王者でタレントの具志堅用高さんが一日署長を務め、署員の服装点検や交通安全の広報活動を行った。

 具志堅さんは署員の服装や手帳、警棒、手錠などを点検した後、「署長から署員の頑張りを聞いて心強く感じた。私もふるさと八重山のために頑張りたい。これからも八重山地区の安心安全をよろしく」と訓示した。

 具志堅さんは記者団に「過去にも一日署長をしたことがあるが、ふるさとの一日署長はうれしい。身が引き締まる思い。石垣島は世界一の島。人口5万人も達成し、事件事故のないようにすればもっと最高になる。一丸となって頑張ってほしい」と激励した。

 この後、各銀行で特殊詐欺防止、ユーグレナモールで交通安全、ユーグレナ石垣港離島ターミナルで水難事故防止のチラシなどを配布し、署の広報活動に貢献した。

  • タグ: 八重山警察署具志堅用高
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム