八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

読書の秋、スポーツの秋、実りの秋。秋には

 読書の秋、スポーツの秋、実りの秋。秋にはいろいろな顔がある。夏の暑さも徐々に収まり、朝夕は少しひんやりと感じられ、もうしばらくすると長らくお世話になったクーラーもお役御免となりそうだ▼その秋だが、筆者にとって重要な意味もある。夏バテが解消され「食欲の秋」へ移行、食べ過ぎによる体重増加が心配な季節だ。現在は何とか80㌔を超えないよう体重を維持しているが、いつまで保てるのか不安だ▼減量に向け一時期、実施していた早朝ウオーキングも、仕事や天気にかまけ、最近は休止状態。そろそろ体を動かさないと手遅れになると考えている▼そんな中、家の中にある不要物を処分することになった。真っ先に候補に挙げられたのが、筆者が以前、会社の先輩からもらってきた電動のランニングマシン。かなり重く大きな物で、場所をとり、家人にとっては邪魔物でしかないようだ▼だが、あれば気が向いた時に使え、減量にも役立つ。と主張し、何とか処分を免れたが、今後の筆者の使用頻度で、次回は処分は免れそうにない▼石垣市では去る23日から「秋の大掃除」が始まった。家の周りや庭をきれいにし、生活環境を良くしようというものだが、家の中の不要物を片づけるのにも良い機会。周囲を点検し身軽になるのも良し。(下野宏一)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム