八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

スマートフォン、タブレット、パソコンの…

 スマートフォン、タブレット、パソコンのいずれも使いこなせればこれほど重宝な道具はない。しかし、年配の皆さん! 手にしたものの使いこなせず振り回され、エラー続出で悩んでいませんか▼先日、叔母が孫に会うための本土行きを体調不良で断念、航空券の解約をしたら手数料をたくさん取られあげく、その航空会社でしか使えない叔母名義のポイントで戻された話を紹介した。その後、叔母から自分が行けないので孫に帰省してもらうから航空券を取ってとポイントを預かった▼さっそく予約しポイント決済を試みたら名義人でないからとエラー。そこで前の画面へ戻り、孫なので姓を叔母と同一にして再度決済。そしたら名が違う、ポイントも不足なので足してくれとの指示▼最初のエラーでポイントが喪失している。どうしてか。問い合わせたら窓口は今はやりのAI。ポイントが無くなった、なぜかと問うのに不要な答えばかり▼業を煮やし、人間を出せと書き込んだら有料の電話番号を示した。かけたら女性のオペレーターが対応し、予約エラーのポイントは即戻してくれた▼ポイントが名義本人しか使えないのは承知した、でも所有者が死んだらどうするつもり。決済で絶対失敗しない現金で戻してと改善を求めたら、社の規則ですの一辺倒。(仲間清隆)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム