八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

石垣島出身の3人組エンタメバンド、きいやま…

 石垣島出身の3人組エンタメバンド、きいやま商店の﨑枝将人さんは島で暮らす。たまに見かけるが、周囲に溶け込んでいて違和感がない。先日、初めて面と向かって取材した際も、普段着でふらりと新聞社を訪れたかのような雰囲気。実際、自宅は近所だった▼仕事で本島や本土に行くことが多いが、その都度、早く島に帰りたくなるのだそう。人や車の多いところは苦手。やっぱり島の生活がいい。まったく同感である▼47歳と聞いてちょっとびっくり。もっと若いと思っていた。バイタリティーに満ちあふれているからだろう▼最近では、趣味の釣りで1年かけて魚のさばき方をマスターし、仕事では「5年後にプロ、10年後に世界へ」とサックスに励む。「目標を持つのはタダだから」と笑うが、向かう姿勢は真剣だ▼自ら企画する音楽イベント「美崎牛プレゼンツ マスト☆ナイト」(13日、沖縄市のミュージックタウン音市場)も、「好きなこと、全部演(や)る」「好きだから、全部出る」との思いから生まれた▼「好きなことをやっている大人、新しいことにチャレンジする大人。それを率先してやる。そんなことが楽しいと思ってくれる子どもたちが増えてくれれば」と願う。言葉だけでなく実践する。そんな大人ってカックイー。(比嘉盛友)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム