八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「一緒にギャルピースしよう」。突然そう…

 「一緒にギャルピースしよう」。突然そう言われ、あせった。これは那覇の小さな劇場での一幕。とりあえず順を追って話そう▼知り合いがお笑い芸人を目指していると知った。仕事はどうしたのか、辞めたのか。プロの芸人を目指すのか、遊びなのか。何も知らないまま、お笑いライブを見に行った▼劇場のサイズは12㍍×8㍍ほどの大きさ。イスを敷き詰めたら50~60人は入ると思う。10組以上出演するのに観客は10人ほどで入るのに緊張した。ライブが始まる▼司会の女性が何やらしゃべって、盛り上げようとしている。みんなでギャルピースしようと言う。右手でやる時のギャルピースは日本人がよくやるピースサインを右に180度回転して手首の血管を相手に向ける感じ。やりませんけど▼ライブでは見たことのない芸人たちが登場して、笑わせようとネタを繰り出した。くすりとも笑えなかったり思わずニヤニヤしたりした。漫才のレベルはさまざまだった。例の知り合いの評価だが、ここではよしておこう▼さて、12月には石垣島でも、いくつかお笑いライブがあって名の知れた漫才師やコメディアンが登場する。アマチュアですら楽しいので、プロはおもしろいこと間違いなし。ここまで読んだ皆さん、ちゃんとギャルピースしましたか。(玉津盛昭)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム