八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

プロのアイドルを取材することになった。…

 プロのアイドルを取材することになった。ご当地アイドルではない“本物”が那覇支局に来る。取材対応に不安があったので、知人のコーディネーターに助言をもらった▼「来客用スリッパを買い替えよう」。いま使っているスリッパは布製のパジャマ柄で、コーヒーのシミのような汚れもある。さっそくデパートで合成皮の黒いスリッパを三足買った▼「せめてペットボトルの水とストローを用意しよう」。お茶にしようと思っていたが、芸能人には水が鉄則らしい。白い歯に色をつけさせないためだとか。ストローはなんとなく分かる▼「写真は国際通りで撮ろう」。普通は事務所で撮るが、テンションを高める狙いがあるようだ。国際通り入り口にある有名なシーサー前に決めた▼アイドルが来た。取材を20分ほどで終え、国際通りに向かった。暑い日だったがシーサー前はかげになっていた。撮影を始めるとアイドルは流れるように何種類ものポーズを決めた。人目も気にしない。撮っていて楽しい▼最後に握手をしてもらった。「次はCD買って握手券を」。スタッフにそう言われ笑った。アイドルグループ「僕が見たかった青空」のデビューシングルが、きょう発売される。メンバーの青木宙帆(ゆうほ)さんは石垣島出身。応援するしかないでしょう。(玉津盛昭)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム