八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

先日、家族の誕生日ということもあり…

 先日、家族の誕生日ということもあり、外で夕食するため車で出かけた▼たまには洋食にしようと、ある人気の洋食店に電話を入れたが、さすがに当日は満席。では、ハンバーグでも食べるかと、近場の洋食店に出向くと運悪く定休日。それではと、新川の焼き肉店にまで足を延ばしたが、そこもまさかの定休日▼しかたがないので車で市街地を散策しながら適当な店を探したが、めぼしい居酒屋は観光客らが店の外にあふれ、入店は無理。そこで、たまに行く和食レストランに向かったが、コロナ禍で閉店時刻を早めたのか早々と閉店。動きだして約1時間、無計画な行動に家族の冷たい視線が▼その八方ふさがりの状況を救ってくれたのが市内大川の洋風な居酒屋。ダメ元で電話すると空いているという。入店すると客はわが家のみ。あとからもう1家族が来店したが、観光客などで少々うるさい居酒屋などと違い、ゆっくりと食事が堪能できた▼その店、銀座の元フレンチシェフ夫妻が経営。料理は抜群にうまい。薄くスライスしたオレンジと一緒に食べる海老のハチミツマヨネーズ炒め、島豆腐のステーキ焼き肉のせなどは絶品、家族も大満足▼飲み物も2杯ずつ飲んで料金は3人で7000円ほど。味よし、価格よしの、知る人ぞ知る隠れた名店だ。(下野宏一)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム