八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

新型コロナの流行ですっかりゴルフからも…

 新型コロナの流行ですっかりゴルフからも遠のいていたが、先日、久しぶりにクラブを握った。かれこれ3年ぶりだろうか▼行った先は、最近、市内平得にオープンしたインドアゴルフレンジ「G・ブース」。経営者から「一度は体験を…」と誘われていたこともあり、最近ゴルフを始めたばかりの娘と連れだって店を訪れた▼インドアレンジは、実際にコースが映し出されたスクリーンに向かってボールを打つと、飛んだ方向や軌道、距離、スイングスピード、回転数などが表示される▼スクリーン上で、コースラウンドも可能で、自分のスイングをスローでチェックすることもできる。うまく使えば初心者から上級者まで楽しめる機能が満載だ▼ゲームと実践を合わせた体験ができ、天候にも左右されず、クーラーの効いた環境で思いきりクラブを振れるのもありがたい。約1時間、利用したが十分な練習が出来た。屋外のレンジとインドア、それとコースのラウンドをうまく連携させればスコアにも反映できそうだ▼筆者はゴルフ歴こそ長いが、クラブを握る回数が少ない上に、練習もせずぶっつけ本番でコースに出るためスコアも一向に良くならない。芝の上で思いきりクラブを振る前に、インドアレンジでコースをイメージした練習をするのも悪くない。(下野宏一)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム