八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

石垣島北西部地区は、しばらくぶりだと今浦島…

 石垣島北西部地区は、しばらくぶりだと今浦島の心地。通り沿いの変貌の速さに驚かされる。その点観光客は携帯で常に最新情報を入手して観光に臨んでいるようだ▼同乗の一人が、ネット上で評判の店に行こうと言い出した。他のメンバーもそうだねと応じるが運転手の私には初耳で「知らない」と返したら、「では任せる」と。結局、島人に人気のパン屋へ寄ることに▼かつて友人が誤って転倒死した荒川の滝を見て、川平湾を見下ろす一周線沿いの駐車場へ。レンタカーが並び観光中の家族が集合写真を撮っていた▼湾の全景を背後に納めたいらしく、車の屋根にカメラを置きタイマー撮影を試みていた。うまくいかなかったのか車からドローンを取り出し空撮。やっと納得のいく記念写真が撮れたと見え次の目的地へ去って行った▼私たちは外国の観光客が目立つ川平公園へ。公営駐車場の駐車券を求めて、順番を待っていたら、前の車が入った途端に満車ランプ、仕方がないのでバックで道路に戻った。と、まもなく後から来たレンタカーが追い越し、難なくパスして行ったので慌てて後追い並んだらまた満車▼私たちの一部始終を見ていた観光客が、もう少し先の第2駐車場を教えてくれなかったらと思うと、反省しきり。万人向きの親切な案内表示を。(仲間清隆)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム