八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

八郵便局が休業 社員一人の陽性判明

新型コロナウイルスの検査で社員の陽性が判明したため休業となっている八重山郵便局=12日午後

新型コロナウイルスの検査で社員の陽性が判明したため休業となっている八重山郵便局=12日午後

 郵便配達業務担当の社員1人の新型コロナウイルス陽性が判明したとして八重山郵便局(島仲貞克局長)は12日午後2時から業務を休止している。同日午後6時の時点で再開の目途はたっていない。

 日本郵政沖縄支社によると、検査で陽性だった社員が他の社員や客と接触したかなど、八重山保健所の指導を受けながら洗い出しを行っている。局内の消毒は12日夜に行った。

 消毒完了後、安全確認がとれるまでは、ATMを含む窓口業務、「ゆうゆう窓口(時間外窓口)を休止。最寄り郵便局の利用を促している。

 通帳記入のため訪れた60代女性は「またか」とため息。「マスクを着けていない観光客も多いし、どうなるのか」と不安そうに話した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム