八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

本紙への投稿を一冊に 喜寿記念し翁長利幸さん

八重山毎日新聞への投稿を一冊にまとめた翁長利幸さんの「私のVロード」

八重山毎日新聞への投稿を一冊にまとめた翁長利幸さんの「私のVロード」

 石垣市平得の翁長利幸さんがこのほど77歳の喜寿を記念して八重山毎日新聞に投稿した文章を「私のVロード」(259㌻)にまとめ、発刊した。非売品。

 投稿が初めて掲載された1969年(昭和44)3月1日付の1面を表紙カバーに使用。随筆、論壇などを収録している。

 父と慕い師と仰ぐ郷土史家の故・牧野清氏を追悼する「牧野清先生と私」、自由気ままにマウンテンバイクで山野を駆ける爽快さを伝える「私のVロード」1~3、市役所に35年勤務した経験から歴代市長を紹介する「人物像」などを掲載している。

 まえがきで「古希も遥かに過ぎ去り、人生百年時代の喜寿77歳を迎え、我が人生に山河あり。『晩秋の若き青春』の証しとして発刊した」と記している。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム