八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

平良(西武)38試合連続無失点 藤川のプロ野球記録に並ぶ

連続無失点記録をプロ野球タイの38戦に伸ばし、ポーズを取る西武の平良=28日、京セラドーム

連続無失点記録をプロ野球タイの38戦に伸ばし、ポーズを取る西武の平良=28日、京セラドーム

 西武の平良海馬投手(21)は28日のソフトバンク13回戦(京セラドーム大阪)、九回に登板して1回を無失点に抑え、2006年に藤川球児(阪神)がマークした38試合連続無失点のプロ野球記録に並んだ。平良は開幕から無失点を続けている。

 試合後、ヒーローインタビューのお立ち台に上った平良は「一歩一歩の積み重ねでここまで来られたのでうれしい。(記録に並ぶ)意識は多少あったが0点に抑える意識で投げた」と振り返り、新記録に向けて「一人一人全力で投げるだけ。変わらず一歩一歩進んでいきたい」と次を見据えた。

 平良は八重山商工高校からドラフト4位で18年に西武に入団。昨季は54試合に投げて1勝0敗1セーブ、防御率1.87の成績を残し、最優秀新人に選ばれた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム