八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「多くの方が来島なさるようですが少し心配

 「多くの方が来島なさるようですが少し心配ですね」「こんな時期だからこそ住民に元気、地域に活気をもたらせたらと願っています。もちろん万全の感染対策を行っての開催です」▼先日、応援凧あげの許可をもらうために石垣島トライアスロン大会事務局を訪ねた際に対応して下さった池淵功寛事務局長の話▼「参加者には10日前から体温のチェック、報告をお願いしています。大会で来島いただいても歓迎懇親会なし、表彰式も割愛、お土産は記念品と記録のみ。本当に心苦しい限りです」▼「その意味で市民の応援は有り難いです。蜜にならないように間隔をとっていただいて声援は控え、手拍子、鳴り物でお願いします。沖縄の三線、三板、太鼓などが響けばアスリートの皆さんも頑張れると思います、自転車は東回りの半周で一部集落を通過しますのでぜひ沿道での応援をお願いします」▼「スタートのスイムとゴールのランはサザンゲートブリッジを渡って南ぬ浜町での実施。車での進入はできませんが徒歩で入っていただき盛り上げていただければ有り難いです」▼ともあれコロナ禍で泳ぎ漕(こ)ぎ走るためにのみ来島する島外参加者に歓迎の意を表したいもの。本日の大会の無事終了と住民の沿道の温かい応援をせめてのお土産にできたらいいな。(仲間清隆)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム