八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

花咲くプランターを贈呈 JA共済沖縄

石垣市教委と竹富町教委に「花咲くプランター」を贈る石垣信治本部長(左から2人目)ら=6日午前、JAおきなわ八重山支店

石垣市教委と竹富町教委に「花咲くプランター」を贈る石垣信治本部長(左から2人目)ら=6日午前、JAおきなわ八重山支店

各中学校に苗などセットで

 全国共済農業協同組合連合会沖縄県本部(JA共済沖縄)は6日、JAおきなわ八重山支店で「花咲くプランター」の贈呈式を行った。石垣市教育委員会の石垣安志教育長と竹富町教育委員会の嘉良隆総務課長にプランターなどを贈った。

 地域貢献活動の一環として県内の全中学校に花の苗、培土、肥料、プランターをセットで贈っているもの。各校に苗80本、プランター20個など。ことしで5回目。八重山支店管内の中学校には3月18日に届けた。

 例年、卒業式に合わせて贈っているが、ことしは新型コロナウイルスの影響で遅れたため入学式に合わせた。

 贈呈式ではJA八重山地区本部の石垣信治本部長が「少しでも心豊かに楽しく学校に行けるような環境に貢献できてうれしい」とあいさつ。石垣教育長、嘉良課長はそれぞれ「新1年生は花を見て学校生活に期待を膨らませるだろう」「豊かな心を育む教育に活用したい」と感謝した。

  • タグ: 花咲くプランター贈呈
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム