八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

美崎牛本店代表の美崎信二さんの行動力には

 美崎牛本店代表の美崎信二さんの行動力には驚かされるばかりだ。精肉宅配サービスを2月から沖縄本島に拡大。自ら空輸会社に商品を持ち込んで那覇空港まで運び、スタッフとともに配達している▼「無理だと言われてもやってみなくちゃ分からない」とチャレンジ精神旺盛。コロナ禍での積極果敢な取り組みは、メディアにも取り上げられてPR効果抜群。大好評を博して3月末まで延長する▼さらには企業の目に留まり、県内全店舗で展開される携帯電話会社の「石垣島のブランド和牛『美崎牛ハンバーグ』が3500名様に抽選で当たる!」キャンペーンに採用。1人5個だから計1万7500個販売につなげた▼登山家や化学者、技術者として知られる西堀栄三郎氏(1903―1989年)の語録をまとめた「とにかく、やってみなはれ」と言う本がある▼積ん読本になっていたが、ページを開くと、こんなくだりがあった▼「やってみなければわからないのだ。だからこそ、自分の目の前に困難が待ち受け、それに立ち向かう必要が生じたとき、喜び勇んで事柄にぶつかってみることが大切なのである」「成功すれば―中略―ますます夢の実現に向かって進めるし、もし失敗すれば、その失敗から学ぶ。そして、さらに進んでいける」。(比嘉盛友)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム