八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

新型コロナ 25日ぶりの感染確認

新型コロナウイルス感染状況

新型コロナウイルス感染状況

石垣市在住女性

 県八重山保健所は23日、石垣市在住の無職女性(年齢非公表)の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。管内では1月29日以来、25日ぶりの感染確認となり、累計では269人となった。

 女性は22日、有症状で石垣島徳洲会病院を受診、PCR検査で陽性と判明した。23日に八重山病院に入院した。軽症。

 県の糸数公保健衛生統括監によると、八重山保健所の報告として女性は県外渡航歴があり、県外で感染した可能性があるという。保健所が行動歴を調べ、濃厚接触者の洗い出しを行っている。

 石垣市では24日から営業時間短縮要請の内容が緩和されるが、糸数統括監は「感染者が出ても調査して封じ込めるということが確認されており、方針に変更はない」とした。

 石垣市は、感染が疑われる体調不良がある場合には市の新型コロナウイルス感染症相談外来に連絡するよう呼び掛けている。

  • タグ: 新型コロナ感染状況
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム