八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

きょうクリスマス 洋菓子店、ケーキ作りに大忙し

クリスマスに向けてデコレーションケーキの飾りつけを行うスタッフ=24日午前、メームイ製菓本店

クリスマスに向けてデコレーションケーキの飾りつけを行うスタッフ=24日午前、メームイ製菓本店

 きょうはクリスマス。石垣市内の洋菓子店では24日、クリスマスのデコレーションケーキ作りが大詰めを迎えていた。

 市内新栄町にあるメームイ製菓本店(金城栄之助代表)では、12月初旬から少しずつ準備を始め、23日からはスタッフ7~8人が総出でデコレーションケーキの飾り付けなど最終段階に取り掛かっている。

 期間中、800~1000個のデコレーションケーキを販売予定。ことしはコロナの影響からか、2~3人向けの小さめのケーキの売れ行きが好調だという。

 同店の金城代表は「コロナで大変な時期だけど、集まれた人たちで楽しんで食べてほしい」と願った。

 同店のクリスマスケーキはスポンジの層と生クリーム・イチゴの層が3段構造になっているのが特徴。今日も売り切れまで販売している。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム