八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

石垣市 保育園で働きませんか

市主催の保育園合同就職説明会で園担当者から説明を受ける参加者ら=19日午後、市役所2階会議室

市主催の保育園合同就職説明会で園担当者から説明を受ける参加者ら=19日午後、市役所2階会議室

合同説明会に50人余参加

 石垣市主催の保育園合同就職説明会が19日午後、市役所2階会議室で開かれ、就職を希望する50人余りが会場を訪れた。

 園ごとに設けられた各ブースには3~4人の参加者が腰かけ、新型コロナウイルス感染対策のアクリル板越しに担当者へ直接質問した。参加者は三つのブースで各20分、担当者の話に熱心に耳を傾けた。

 沖縄本島の専門学校で保育を学び、来春卒業予定の平良樺音さん(20)=那覇在、石垣市出身=は「福利厚生や1年目の研修内容などについて質問した。疑問や不安に思っていることを解消でき、希望の園が見つかりそう。園によってそれぞれ全然違うことを知って、学びになった」と笑顔をみせた。

 市担当者は「コロナの影響で参加人数が減らないか心配だったが、例年並みに来てもらえてほっとしている。自分自身にぴったりの園を探して、長く楽しく働いてほしい」と話した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム