八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

市プレミアム商品券 22日から追加販売

追加で販売されることが決まった石垣市プレミアム付「地域応援商品券」

追加で販売されることが決まった石垣市プレミアム付「地域応援商品券」

GoTo停止で経済支援

 国のGoToトラベル一時停止を受け、石垣市は地域経済への影響が懸念されることから緊急対策としてプレミアム付き「地域応援商品券」の追加販売を決めた。前回と同様、1人につき1万5000円分の商品券を1万円で購入できる。非課税など特例対象世帯の追加無償配布も行われる。使用期限が来年1月17日までと短いことから市商工振興課では「早めに購入し、年末年始の買い物などに活用してほしい」と呼び掛けている。

 追加分は購入引換書の戸別配達を行わないことから石垣市では22日から24日の3日間、市中央運動公園野球場会議室に特設会場を設置し、追加購入用の引換書を配布する。

 25日以降は、市商工振興課へ連絡の上、同課で受け取ることができる。

 特例対象世帯は同課の窓口で対応する。

 同商品券は市内の2万5235世帯4万9905人を対象に10月1日から販売と利用を開始。現在、730店舗で使うことができる。

 これまでに全ての加盟店舗で利用できる共通店型商品券は上限4億9905万円に対して2億9430万円、飲食店や中小事業者の店舗で使用できる応援業種等商品券は上限2億4952万円に対して1億4715万円が販売され、全体で2億9444万円が使用された。

 特例対象世帯として申請があった世帯は967世帯だった。

 問い合わせは同課(0980-82-1533)まで。

  • タグ: 石垣市プレミアム付「地域応援商品券」
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム