八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

商工会特産品コン 担当者が受賞報告

商工会特産品コンテストで入賞した2社の担当者が受賞報告を行った=25日午後、石垣市役所

商工会特産品コンテストで入賞した2社の担当者が受賞報告を行った=25日午後、石垣市役所

Breeze石垣島 やえやまファーム

 第23回商工会特産品コンテスト(沖縄県商工会連合会主催)で商品が入賞したダイビングショップBreeze石垣島と農業生産法人㈲やえやまファームの担当者が25日午後、市役所で受賞報告を行った。

 同コンテストでBreeze石垣島の商品、保湿パック「マンタとコバンザメの日焼け肩&背中パック」は優秀賞に選ばれた。同ショップで沖縄みやげプロジェクトリーダーを務める髙木千亜紀さんは「リラックスタイムに楽しく使っていただけたら」と商品の説明を交えてPRした。

 やえやまファームは「南ぬ豚網脂ハンバーグ6個セット」が奨励賞に。同商品はアグー豚のF1種「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」のミンチ肉をハンバーグにしたもの。同社畜産部の島田洋平部長は「石垣にしかない豚を作ってハンバーグにしておいしくなった。一度食べていただきたい」と呼び掛けた。

 受賞報告を受けた中山義隆市長は日焼けパックについて「ことしの夏はコロナで楽しめなかったと思うが、(海を)満喫できる時に使ってほしい」、ハンバーグに関しては「石垣のアグーを全国に発信していけたら。多くの人に味わってほしい」と話した

  • タグ: 商工会特産品
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム