八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「大変だけど頑張ってください」 職場体験先に応援メッセージ

職場体験でお世話になった事業所宛に、応援メッセージをつづった石垣中学校の2年生ら=17日午後、同校

職場体験でお世話になった事業所宛に、応援メッセージをつづった石垣中学校の2年生ら=17日午後、同校

コロナ禍で地域貢献石垣中2年生

 石垣中学校2年生184人はこのほど、コロナ禍で地域貢献をしようと、職場体験でお世話になった42事業所宛に「コロナで大変だけど頑張ってください」など応援のメッセージを込めた色紙を作成した。教職員らが18日以降、事業所へ届ける。

 教諭らが総合学習の一環として「コロナ禍で中学生にできる地域貢献」をテーマに意見を募ったところ、生徒から「1年生の時に職場体験でお世話になった皆さんへ、応援メッセージを届けたい」と声があり、色紙作りをすることになった。

 職場体験で八重山病院へ行った赤坂林檎さん(14)は「職場体験では、衛生管理の徹底ぶりなどを見て、命を扱う場所なんだと実感させてもらった。八重山病院は今とにかく大変な状況だと思いますが頑張ってください」とエール。

 アートホテル石垣島でベッドメークなどを体験した黒島ひなたさん(14)は「大変だと思うけど、お客さんが楽しく安全に過ごせるよう、頑張ってください」とつづった。

  • タグ: 石垣中学校応援メッセージ新型コロナ
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム