八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

新型コロナウイルスの感染拡大…

 新型コロナウイルスの感染拡大で夏の甲子園大会の中止を受け、沖縄県高校野球連盟が独自開催する「夏季高校野球大会」が7月4日、開幕する▼大会に参加する3高校の部員たちを励ます応援動画「夢を追い続ける君たちへ」が16日、動画投稿サイト・ユーチューブで公開された。3高校の保護者が最後の夏に向かう部員らに歌でエールを送ろうとサプライズで製作した▼夏の甲子園の大会歌「栄冠は君に輝く」を、3高校の保護者や監督、中学時代の指導者などがリレー方式で歌い、中山義隆市長や市出身アーティストの夏川りみさん、金城弘美さん、きいやま商店も出演。BGMを八重高野球部OBのミヤギマモルさんが三線演奏で担っている▼この動画を見た部員からは「最高」「このエールを力に変えたい」「勝ってこそ最高の恩返し」などと感想、大会に向け最高の激励となったようだ▼実際に動画を見ると歌に保護者の思いがあふれ、元高校球児の親として胸にジンとくるものがあり、自然と涙があふれた。それほど見る人に訴えるものがある▼大会前に最高のエールをもらった3高校の球児たち。勝ち負けに関係なく、悔いのないようグラウンドで完全燃焼してほしい。願わくば、3高校の中から幻の甲子園出場校が出てくれたら最高だ。(下野宏一)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム