八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

製菓店大忙し きょうクリスマス

平成最後のクリスマスを迎え、製菓店で次々と飾りつけられるクリスマスケーキ=24日午後、メームイ製菓本店

平成最後のクリスマスを迎え、製菓店で次々と飾りつけられるクリスマスケーキ=24日午後、メームイ製菓本店

平成最後

 きょう25日は平成最後のクリスマス。あちこちでクリスマス飾りやソングが流れ、島もクリスマスムード一色に染まる。

 石垣市新栄町の㈲メームイ製菓(金城栄之助代表)本店では、一年で最も忙しい時期を迎えた。クリスマスの2日間に向けて1週間ほど前から準備を始め、ケーキの材料1000台分を用意。イブの24日には、アルバイトを含めた6、7人のフルメンバーで、クリスマスケーキを求めて訪れる来店客の対応に追われた。

 金城代表は「特にいつもと変わったことはしていないが、いつもと同じおいしさを出せるようにしている」と余念がない。

 「中で作業していると店頭の様子は見えないが、店頭から聞こえてくる子どもの声でクリスマスだなと感じる。おいしさを楽しみながら食べてほしい」と話した。

  • タグ: クリスマスメームイ製菓
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム