八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

和気あいあいと80周年

 ▽…福岡ソフトバンクホークスの嘉弥真新也投手の八重農創立80周年記念講演会では、質問の時間がたっぷりあった。みずほ会席や保護者席からも質問が飛び出し、八重農の応援歌まで披露する会員もおり、盛り上がりをみせた。弟の大輔君とボールと言葉のキャッチボールもあり、嘉弥真投手が「彼女は誰か」と2度質問するなど、和気あいあいとした雰囲気に包まれていた。

 ▽…多くの飲食店が連なる美崎町のメーンストリートに千葉ロッテマリーンズを応援する横断幕が掲げられた。美崎町自治公民館によると、過去4回掲げたシーズンの成績は優勝も含めてかなりの好成績だったとか。チームは昨シーズン、早々と最下位が確定。井口資仁新監督を迎えた新チームが2月1日から石垣島で始動する。美崎町から日本一奪還を掲げる公民館。すでに気合は十分だ。

 ▽…ことし3回目となった「グッジョブいしがきわくわくワーク」。ユーグレナのおもしろ科学実験、本原畳店のミニ畳を作ろうなど、大人でも興味を引く内容も目立った。行列ができていたのは、パトカーと白バイの乗車体験や防火服での記念撮影。将来、子どもたちのなかに、あの体験がきっかけだったという子も出てくるかもしれない。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム