八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

“旬”なトランプで会場沸かす 

 ▽…八重山ビジターズビューロー(YVB)の臨時総会が行われ、8月の竹富町長選挙で初当選した西大舛髙旬町長が前町長に代わって理事になった。YVBは会長を石垣市長、副会長を竹富町と与那国町の両町長が務めるのが決まり。西大舛町長はあいさつの冒頭、「何を言うかな…トランプ(新しい米大統領)じゃないしな…」と“旬”な話題で会場を沸かせた。

 ▽…富野小中学校が10日、高倉健さんの三周忌に合わせてしのぶ会を開いた。高倉さん主演の映画「幸せの黄色いハンカチ」にちなみ、高倉さんへのメッセージを書き込んだ黄色いハンカチの半旗を掲げた。高倉さんが偶然、運動会を開催中の同校に立ち寄ったのは17年前。児童生徒たちはまだ生まれていないが、高倉さんへの感謝の気持ちは代々受け継がれている。

 ▽…石垣島でことし6月に収録があったTBSの「ナイナイのお見合い大作戦」は個人情報の流出で放送ができなくなったものの、入籍したり、つきあいを継続しているカップルがいるという。来春、新たに収録が行われることになっており、前回、縁がなかった男性には再度のチャンス到来か。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム