八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「市民挙げての応援を」 リオ五輪出場の新城幸也

新城幸也八重山後援会のポロシャツを中山義隆市長(中央)に贈り、「市民挙げての応援を」と呼び掛ける新城貞美さん(右)と同後援会の平田勝男会長=4日午後、市長室

新城幸也八重山後援会のポロシャツを中山義隆市長(中央)に贈り、「市民挙げての応援を」と呼び掛ける新城貞美さん(右)と同後援会の平田勝男会長=4日午後、市長室

父親、貞美さんらが市長表敬で呼び掛け

 8月5日に開幕するリオデジャネイロオリンピックの男子ロードレースに出場する新城幸也(31)の父、貞美さん(61)と、新城幸也八重山後援会の平田勝男会長(60)が4日午後、石垣市役所を訪れ、同後援会のポロシャツとポストカードを中山義隆市長に贈ったほか、「市民挙げての応援を」と呼び掛けた。

 平田会長は新城がランプレ・メリダ(イタリア)に移籍してからリオ五輪までの道のりを中山市長に紹介し、「2月の大けがからよく乗り越えて復活したと思う。当日のライブ中継をどこかで見られたらと考えており、市民の皆さんも一緒になって応援してもらいたい」と語った。

 貞美さんは「内間と2人で動けばいいレースができるのではないか。ベスト10位内に食い込んでくれたらと期待している。市民の皆さんにはネットなどで応援していただければうれしい」と話した。

 中山市長は「今回はぜひメダルを期待している。市民全体で応援しよう」と述べた。

 平田会長によると、男子ロードレースは日本時間で6日午後9時30分にスタートし、7日午前3時ごろまでの予定という。

  • タグ: 新城幸也リオ五輪
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム