八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

8日にハーリー大会

団体ハーリーのくじを引くNFS川良山グループの西里進主将=5月31日午後、双葉公民館

団体ハーリーのくじを引くNFS川良山グループの西里進主将=5月31日午後、双葉公民館

今年は全124チームが出場

 「ユッカヌヒー」(旧5月4日)の8日に行われる2016年度石垣市爬龍船競漕大会の団体、マドンナハーリーの抽選会が5月31日午後、双葉公民館で行われ、各チームの代表者らがくじで出走順を決めた。

 団体に70、マドンナに41、団体壮年に13の計124チームの出場が決定した。出場を決める抽選は行われず、応募した全チームが出場する。

 マドンナハーリーで7連覇中の波乗りレディースの柴川麻衣子主将(41)は「出場をかけた抽選がなくて安心した。昨日は寝られなかった。あすから練習に励み、8連覇を達成したい」と話した。

 昨年、団体ハーリーで優勝したNFS川良山グループの西里進主将(45)は「2連覇を目指して頑張りたい。タイムは2分30秒を切りたい」と意気込みを語った。 

 団体は予選9レースを行い上位8チームで決勝レース。マドンナと団体壮年は、タイムで順位を決める。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム