八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

お母さんたちの労ねぎらう 「母の日」感謝パーティー

母の日感謝パーティーで盛り上がる祖納地域のお母さんたち=8日夜、祖納公民館

母の日感謝パーティーで盛り上がる祖納地域のお母さんたち=8日夜、祖納公民館

祖納公民館

 【西表】祖納公民館(屋重美公民館長)は「母の日」の8日、グラウンドゴルフ大会と母の日感謝パーティーを開き、子どもや男性たちが日ごろ、家事、育児と奮闘する母親たちの労をねぎらった。

 同日夜、公民館で開かれた感謝パーティーは、男性陣が料理の材料調達から調理、配膳まですべてを担当。刺し身、魚のフライ、タケノコ、ステーキなどが豪華に盛り付けられ、デザートにはケーキも振る舞われた。

 女性たちはきれいに着飾り、ビールやワインで頬を染め、抽選会では扇風機などが当たり大喜び。外れた人にはテーブルに飾られた鉢植えをお土産として用意するなど、細かい配慮に女性たちは感激していた。

 舞台では、子どもたち一人一人が母にメッセージ。「ダイエットしてね」というお願いには笑いが起きた。三線の地謡も子どもたちが務め、即席の青年部バンドは「みだら浜」を歌い、会場を盛り上げた。

 高齢者から新婚の若い女性まで、子どもや夫の愛情を感じながらパーティーを楽しみ、ごきげんな一夜を過ごした。(曽根田容子西部通信員)

  • タグ: 母の日感謝パーティー祖納公民館
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム