八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

西表島がアジア部門10位 世界のベストアイランド

日本の滝100選にも選ばれ、観光客にも人気のマリュドゥの滝=3月13日撮影

日本の滝100選にも選ばれ、観光客にも人気のマリュドゥの滝=3月13日撮影

日本の島では初ランクイン

 世界最大の旅行口コミサイトを運営するトリップアドバイザー(本社米国)は19日、旅行者からの評価で世界中の島をランキング化した「トラベラーズチョイス世界のベストアイランド2016」を発表し、アジア部門で西表島が10位にランクインした。同ランキングは発表から4年目。日本の島がランクインするのは初めて。

 同ランキングは2014年11月から15年10月までの1年間に投稿された口コミを基にしたもの。

 同サイトによると、西表島は「島の雄大な自然が旅行者を癒やしてくれる」、「国内屈指のエメラルドグリーンの海を堪能できる」などの評価があり、カヌーとトレッキングのツアー、シュノーケリング体験が人気となっていた。

 竹富町観光協会の上亀直之会長は「とても光栄なこと。ランキングに恥じないよう、美しい西表島を守っていきたい」、川満栄長町長は「世界自然遺産登録に向けて大きなアドバンテージになる」とそれぞれ話した。

 アジア部門の1位はバリ島、世界のベストアイランドはハワイのマウイ島が1位だった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム