八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

市長にぜひ来てもらいたい

 ▽…NPO法人静岡県オーケストラスクールしずおかの松本進理事長が25日、中山義隆市長を訪ね、「しずおか&いしがき聖紫花平和音楽祭」の開催趣旨を報告した。市長はあいにく日程の都合上、来場できない見通しだが、それでも松本理事長は「少しでもいいので市のトップに来てもらいたい。(日程を)キャンセルしてでもぜひ」と懸命のPR。

 ▽…文部科学大臣杯第7回全日本少年春季軟式野球大会の開会式で堂々と入場行進を行った石垣中学校野球部。会場周辺では1時間ほど前から各チームが入場行進の練習を行う姿もあった。石中は石垣島で練習を済ませてから静岡入りしており、会場で見守る保護者も「心配していたが、ちゃんとできていて良かった」とホッとした様子。

 ▽…15年連続全国大会に出場している石垣ボレーズ。嵩原栄勇監督(77)がボレーズを立ち上げたのは17年前。八重山教育事務所の黒島一哉所長も、教員時代に嵩原監督に指導を受けたことがあると話し「嵩原栄勇といえばソフトテニス界の神様。県でも知らない人はいない有名人」と長年にわたって八重山ソフトテニスの底辺拡大、競技普及に努めた監督に恐縮しきりだった。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム