観光客125万人は実現可能
- 2016年03月08日
- 記者席
▽…南ぬ島石垣空港が開港して7日で3年を迎えた。八重山観光も次のステップに向けて進んでいる。次の3年について観光関係者は「八重山観光のポテンシャルはまだまだ高い。観光メニューの創出や受け入れ次第で入域観光客数125万人は実現できる」と期待。一方、改修予定の国際線ターミナルビルに関係者は「再改修となる事態は避けてほしい」と苦言も。これまでの3年間の反省を生かしてほしい。
▽…4度目の挑戦で行政書士に合格した川原千博さん(27)。「今回でダメだったら諦めていたかも」と本音もポロリ。宅建に続き、行政書士も取得。もう勉強はしなくてもいいのではの質問に「勉強する癖がついた。もったいないので、今のうちに他の資格も取ってみたい」とストイックな答え。現在、独身の川原さん。そろそろ「婚活」の勉強にも取り組む?9字×20行
▽…WBA世界フライ級王者の井岡一翔さんが7日午後、具志堅用高記念館を訪れ、具志堅さんの栄光の軌跡をたどった。来島した6日にも立ち寄り、突然の来館に具志堅さんの姉、宮里圭子さんはびっくりしたという。宮里さんは井岡さんの人柄に触れ、「好青年でイケメン。素晴らしい」といたく感心した様子だった。
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。
関連するニュース
- 関連するニュースはありません。