八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

期限はあすまで プレミアムクーポン

「石垣島ゆいまーるプレミアムクーポン」の利用期限が31日に迫っている。写真は販売初日に行われた購入手続き=7月1日、石垣市特産品振興センター

「石垣島ゆいまーるプレミアムクーポン」の利用期限が31日に迫っている。写真は販売初日に行われた購入手続き=7月1日、石垣市特産品振興センター

市商工会 年内利用を呼びかけ

 石垣市のプレミアム商品券事業で発行した電子クーポン「石垣島ゆいまーるプレミアムクーポン」の利用期限が31日に迫っている。総額2億6400万円分を発行し、15日現在で2億5080万円が利用されており、利用率は95・0%。来年1月1日以降は利用できないため、市から同事業を受託している市商工会では「利用期間が残り数日しかないので使い切ってほしい」(平田睦事務局長)として年内の利用を呼びかけている。

 同クーポンは消費者の購入金額に20%上乗せしたクーポンを発行し、消費喚起につなげようと7月1日にスタートした。消費者がどの店舗でどのような商品を購入したのかデータ化できる電子クーポンの特性を生かし、市商工会では「年明けにはデータの検証も行っていきたい」としている。

 年明けからクーポンは利用できなくなるが、平田事務局長は「(100円で1ポイントたまる)ゆいまーるポイントは引き続き使える。同事業でゆいまーるWAONカードも発行しており、ゆいまーるWAONの利用に応じたふるさと納税寄付金も市に入ってくる」と述べ、他の地域のプレミアム商品券事業との違いを強調した。

  • タグ: プレミアムクーポン
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム