八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

マンタ公園にサンタさん 子どもたちにプレゼント

サンタクロースからプレゼントをもらった子どもたち=24日夜、市内八島町のマンタ公園

サンタクロースからプレゼントをもらった子どもたち=24日夜、市内八島町のマンタ公園

野球チーム「食事処美ちゅら」

 クリスマスイブの24日夜、市内八島町のマンタ公園に3人のサンタクロースが現れ、集まった子どもたちに一足早くプレゼントを手渡して喜ばせた。

 これは社会人軟式野球チームの「食事処美ちゅら」(島尻高樹監督)が、「クリスマスにもっと子どもたちを笑顔にしたい」と昨年から温め、練り上げた企画。

 島尻監督は「思った以上に集まってくれ、子どもたちの笑顔で逆に幸せをもらった。来年はもっと数を増やしたい」と継続したい考え。子どもたちは次々とサンタからプレゼントを受け取り、約20分で170個のプレゼントが渡された。

 ソーシャルネットワークサービスで「サンタが来る」情報が広がり、イルミネーションでクリスマスの雰囲気が演出された公園に多くの子ども連れが集まった。

  • タグ: クリスマス食事処美ちゅら
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム