八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

オリジナルデコレ完成

思い思いにデコレーションケーキを作る八重山農林高校アグリフード科の生徒たち=21日午後、同校農産加工室

思い思いにデコレーションケーキを作る八重山農林高校アグリフード科の生徒たち=21日午後、同校農産加工室

カラフルに仕上がったデコレーションケーキ=21日午後、八重山農林高校農産加工室

八重農 クリスマスを前に

 クリスマスを前に、八重山農林高校アグリフード科恒例のケーキデコレーション実習が21日午後、同校農産加工室で行われた。ケーキ実習を通して、菓子類の基本的な製造原理や方法を学ぶのが目的。同科の3年生22人が参加、桃やミカン、キウイなどの果物、市販の菓子をトッピングし、世界に一つしかないデコレーションケーキを完成させた。

 クマのキャラクターやチョコレートでデコレーションを行った小濱美海さんは「みんなと違ったものを作りたかった。カラフルでかわいいいケーキができて良かった」、ココアパウダーなどを使った渡久山義樹君は「去年はオーソドックスなケーキだったが、ことしは材料がそろっていたので、楽しくケーキ作りができた」とそれぞれ感想を話した。

 完成したケーキは生徒たちがそれぞれ自宅に持ち帰った。

地図
  • タグ: クリスマス
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム