八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

「私たちは忘れない」 八重盛48の会

岩手県宮古市で行う最後の炊き出しに向けて出発する八重盛48の会の会員ら=19日午前、南ぬ島石垣空港

岩手県宮古市で行う最後の炊き出しに向けて出発する八重盛48の会の会員ら=19日午前、南ぬ島石垣空港

最後の炊き出しに出発

きょう岩手で交流会

 

 八重山高校PTAやOB有志などで組織する八重盛48の会(前大舛良彦会長)の14人が19日午前、岩手県宮古市内で行う最後の炊き出しに向けて出発した。一行は20日午後、同市近内(ちかない)地区センターで行われる炊き出しで八重山そばや島の特産品が当たる抽選会などを行う。今回で5度目。

 同会は2011年3月の東日本大震災以降、宮古市などで仮設住宅に暮らす人々を対象に「ふれあい交流会」を開催。炊き出しなどで地元住民と親睦を深めてきた。

 南ぬ島石垣空港で開かれた出発式で前大舛会長は「市民の皆さんからいただいた支援とともに、石垣島から最後の思いを届けたい」と意気込んだ。

地図
  • タグ: 八重山高校
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム