八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

3人の入賞者を表彰

かもめ〜る大作戦で表彰された池城虹海さん、渥美紗来さん、東大祐君(左から)=20日午前、八重山郵便局

かもめ〜る大作戦で表彰された池城虹海さん、渥美紗来さん、東大祐君(左から)=20日午前、八重山郵便局

「かもめ〜る」大作戦

 全国郷土紙連合が企画した「2015ご当地キャラ『かもめ〜る』大作戦」で、本社推薦の「ピカリャ〜」に届けられた応募はがきの入賞者への表彰式が20日午前、八重山郵便局で開かれ、ピカリャ〜賞の渥美紗来(さら)さん(新川小2年)と八重山郵便局長賞の池城虹海(ななみ)さん(登野城小4年)、八重山毎日新聞社長賞の東大祐(だいすけ)君(平真小1年)に賞状と記念品を贈った。

 渥美さんはピカリャ〜と獅子を描いた作品で受賞し、「みんなが平和に過ごせたらうれしいと思って描いた」と話した。池城さんは「ピカリャ〜の絵は難しかったけど、(入賞できて)うれしい。友だちにも(はがきを)出したい」と笑顔。昨年は姉の愛梨さんが入選していた東君は「今年は(入賞を)取りたいと思っていた。ピカリャ〜の島の模様に気をつけて描いた」と喜んでいた。

 式にはピカリャ〜も駆けつけ、「応募枚数3位になれた。おなかの島の模様をちゃんと描いてくれてうれしい」と感謝のコメント。

 八重山郵便局の諸見里強局長は「文章、絵などとても工夫したはがきが多かった。送る喜び、受け取る喜びがあるので今後も利用して」とあいさつした。

 入選の10人には後日、賞状と副賞を郵送する。入賞作品と八重山在住者の応募はがきは31日まで同郵便局で展示している。

  • タグ: 全国郷土紙連合
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    • 関連するニュースはありません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム