八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

肉のランク

 大中男子駅伝チームに寄付金を贈ったJA石垣牛肥育部会の仲大盛吉幸部会長。九州4位の吉報を聞いたのが11月29日の「いい肉の日」だったため、肉を贈ろうと考えたものの、準備が間に合わなかったとのことで、「帰ったら盛大に食べましょう」と激励。伊志嶺哲男校長が「(県勢最高位の)17位以上じゃないと石垣牛じゃないかも」と振ると、崎田尚孝監督は「少しでもいい肉が食べられるよう頑張ります」と決意。順位で肉のランクが変わるかも。

 ▽…竹富町議会の一般質問で新田長男、西大舛髙旬氏が質問要旨に「行財政運営」「政治姿勢と行財政運営」としか表記していないため、休憩中に詳細な記載を要望した川満栄長町長。再質問では新田氏が「行財政運営の基本的なことしか聞いていない」と反論し、両氏が川満町長に辞任を求めるなど対立は激化の一途。

 ▽…石垣市議会一般質問で10日、野党の崎枝純夫氏が副市長人事に言及した。「2度の調整不発と1度の否決。一言で言ってしつこい。この人でなければならない理由は何か。ここまできたら市長、正々堂々と説明し、市民に訴えるべきだ。圧倒的な数の与党を擁し、いまだ解決できない、このていたらく。反対する与党の皆さまの意見も聞いてみたい」と皮肉ってみせると、与党からも失笑が。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム