八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

現役なら余裕で拾えたが…

 ▽…全国ヴィンテージ8’Sバレーボール予選リーグが行われ、「往年の名選手」らが熟練の技術と戦術で勝利を目指した。だが、最後は体力勝負がものを言い、フルセットの第3セットでは”あと一歩”が出ず、精いっぱい伸ばす腕がボールを見送る。「現役なら余裕で拾えた…」と豪語するも、現実は試合の真っただ中、きょうは決勝トーナメント、ベテランならではのプレーがそこにはある。

 ▽…第80回秋季軟式野球大会は8日、準々決勝が行われた。好カードとなった(株)基電88s対ゆんたく居酒屋ぶんじの試合は2ー0で基電が勝利。終了後、チームメートは「ノーヒットノーランだ」と喜んだが、スコアの記録は内野安打1。零封した奥平結選手は「あれはエラーではなかったか」と悔しそう。

 ▽…第9回琉球新報学校新聞コンクールで児童5人が入賞した大本小学校。社長賞を受賞した大江みちる君と2年連続金賞受賞の当銘由羅君は良きライバル。お互い興味のある分野をとことん調べてまとめるのが好きで、図書館ではいつも図鑑を開き、知識習得に余念がないという。漢那ひとみ校長は「体は小さいけどやることは大人よりも大きい」と称賛。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム