八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

翁長友美さん3位入賞

洋装ブライダルの部で3位入賞し、モデルと共に喜ぶ翁長友美さん=21日、大阪市中央体育館

洋装ブライダルの部で3位入賞し、モデルと共に喜ぶ翁長友美さん=21日、大阪市中央体育館

昨年の優勝をかみしめながら優勝旗を返還する新城桃子さん=21日、大阪市中央体育館

第42回全国美容技術選手権大会 洋装ブライダルの部
新城さんが優勝旗返還

 【大阪】第42回全国美容技術選手権大会(全美連主催)が21日、大阪市中央体育館で行われ、洋装ブライダルの部に初出場した翁長友美さん(エクセル美容室、28)が3位入賞した。また昨年、中振袖の部で優勝した新城桃子さん(アトリエM、31)が優勝旗を返還した。

 同大会は毎年開催されている美容業界最大規模のイベントで、全国の地区予選を勝ち抜いてきた9部門254人が一堂に会し、日ごろ磨いた技術を競い合った。

 翁長さんが参加した洋装ブライダルの部には15人が参加。緊張することなく、練習の成果を出せたという翁長さんは「今年1月から月2〜3回のペースで福岡の指導者の下で練習を積んできた。優勝できなかった悔しさをバネに、今後も挑戦していきたい」と満面の笑みで語った。

 一方、新城さんは「優勝旗の返還は、一つの区切りとしての思いから行った。次の大会に向け、一からスタートする心構えで取り組み、大会に臨みたい」と話した。

 会場に応援に駆けつけた池村ひろみ八重山支部長は「昨年の優勝に続き、八重山支部から入賞者が出たことは素晴らしいことで、八重山の美容技術がレベルアップした証しだと思う。今後も組合員の技術向上に努めていきたい」とコメントした。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム