八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

2個人1団体表彰

受賞報告した左から仲山久紀、玉津健市、平良守弘さんら(左より)=22日午後、八重山教育事務所

受賞報告した左から仲山久紀、玉津健市、平良守弘さんら(左より)=22日午後、八重山教育事務所

九州地区PTA研究大会

 このほど長崎県で開かれた第59回九州ブロックPTA研究大会で前八重山地区PTA連合会長の仲山久紀さんと宮良小学校PTA(玉津健市会長)が表彰されたほか、前県PTA連合会副会長の平良守弘さんが感謝状を受けた。

 3氏は22日午後、八重山教育事務所を訪れ、黒島一哉所長に受賞報告した。

 仲山さんと平良さんは昨年、県内で開かれた九州ブロック沖縄大会で県PTA連合会役員として大会運営に貢献。宮良小学校PTAはイカダ下りや黒糖づくりなど地域に根ざした活動が評価された。

 黒島所長は「子どもたちは地域の宝。育てるのは大人の務め。皆さんの活動には敬意を表したい」とたたえた。仲山さんは「今後もPTA活動に貢献したい」、玉津さんは「受賞を機にさらに充実した活動を心掛けたい」、平良さんは「地域で協力しながら子どもたちを育てたい」と喜びを語った。

 
※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム