八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

盛り上がる根絶ムード

 ▽…飲酒運転根絶の取り組みを競う企業・飲食店対抗甲子園で、県建設業協会八重山支部が7日、具体的な取り組みを開始した。今後、各社に取り組み状況を報告してもらうことになる。支部会員は54社。チーム内競争に勝たないと上位にはいけない。会員間の競争が激化すれば、飲酒運転撲滅の機運も高まるだろう。

 ▽…電線類の地中化など新八重山病院建設に伴う関連施設の整備を石垣市に要請した八重山の医療を守る郡民の会。台風8号が接近していることもあり、八重山病院の依光たみ枝院長は「きょうも台風対策をしてきたが、台風時の停電や電柱が折れることも懸念している」と電線類の地中化を要望。予測できぬ災害に早めの対応を訴えていた。

 ▽…平得老人クラブの七夕まつりの席上、佐久川勲会長は6日に開かれた石垣市老人クラブ連合会の第30回趣味のクラブ発表会で自身が感じたこととして、「趣味のクラブなどは自分を変える好機では。臆せず挑戦してほしい。“年寄り”を逃げ道にせず、生き甲斐を持って日々を過ごそう」とスマムニで話し、仲間たちを鼓舞していた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム