八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

今度は観光大使に お笑い芸人の岡村さん

石垣市観光大使に任命された岡村隆史さん(中)。石垣牛やキハダマグロが贈られた=7日夜、フサキリゾートビレッジ

石垣市観光大使に任命された岡村隆史さん(中)。石垣牛やキハダマグロが贈られた=7日夜、フサキリゾートビレッジ

石垣島の良さPRへ

 人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(43)が7日、石垣市の観光大使に任命された。岡村さんが地域の観光大使を務めるのは初めて。同日夜、市内のホテルで会見し、「石垣島の海は海外と比べても一番きれい。島の良さや素晴らしいところをPRしていきたい」と抱負を語った。

 5人目の市観光大使となった岡村さんは新空港PR大使も兼任。「いままでは空港のPR大使ということで空港しかPRできず、これからは観光大使とダブルでやらせていただくので本当にありがたい」と喜び、「東京からそれなりのクラスの芸人さんを引き連れて、お笑いイベントなどを安くでやりたい」と“公約”を掲げて会場を盛り上げた。

 任命した中山義隆市長は「岡村さんには全国各地で話題を振りまいていただき、今後も大使としての活躍を期待している」と述べ、特産の石垣牛や42㌔のキハダマグロを贈った。

 岡村さんは、日本テレビ系列のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の収録で石垣入り。8月7日にオンエアされる。

  • タグ: 岡村隆史観光大使
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    関連するニュース

    ページ移動

    キーワード検索フォーム