八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

3周年大感謝祭盛況 ゆらてぃく市場

ミカンの袋詰めに夢中になる買い物客ら=12日午前、JAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」

ミカンの袋詰めに夢中になる買い物客ら=12日午前、JAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」

「新鮮、安い」が売り
ミカンの詰め放題も

 オープンから3周年を迎えたJAファーマーズマーケットやえやま「ゆらてぃく市場」(幸喜英信店長)は12日、「3周年大感謝祭」を同市場で開催し、大勢の買い物客でにぎわった。13日まで開かれる。

 会場では、ミカンの詰め放題やイチゴの特売、米1年分など豪華賞品が当たる大抽選会など各種イベントが催され、店員の威勢のよいかけ声が響く中、買い物客は目当ての品物を求めて店内を回り、気に入った野菜などを買い求めていた。

 午前11時から行われたミカンの詰め放題コーナーでは、我先にと買い物客が押しよせ、袋いっぱいにミカンを詰め込む光景が広がった。

 家族連れで新川から来店した鈴木京子さん(42)は「新鮮なものがたくさん買えるのでうれしい」と上機嫌。

 長野県から観光で訪れた岡本秀平さん(30)は「地元のものが安く買えると聞いた。お土産でパインを買いたい」と話した。

 幸喜店長は「3周年の感謝を込めての特売。地元が元気になるよう、本当の地産地消を目指していきたい」と意気込んだ。

 ゆらてぃく市場は、徹底した「地産地消」や少量多品目生産への取り組みが奏功し、前年度の売り上げが6億円を超えた。新空港の開港効果を期待し、夏場は観光客の来店増を見込んでいる。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム