八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

成田市の観光情報発信 まちの駅ココストアで

成田観光ガイドブックを手に成田市の魅力をPRする関係者ら=25日午後、八重山毎日新聞社

成田観光ガイドブックを手に成田市の魅力をPRする関係者ら=25日午後、八重山毎日新聞社

ガイドブック配布へ

 成田市の魅力をPRする団体や関係者で結成した成田空援隊が作った成田観光ガイドブック「TOKYO行くなら成田空港マル得旅手帳」が26日からまちの駅に認定されている市内のココストア全店(20店舗)で利用客に無料配布される。

 25日午後、八重山毎日新聞社を訪れた沖縄空援隊の赤崎隆三郎事務局長は「まちの駅を利用する市民や観光客に成田市の情報を発信し、多くの人と物の交流を目指したい。4月には石垣空援隊を結成し、全国に石垣島をPRしたい」と意気込んだ。

 石垣島Coco!協同組合の東宇弘理事長は「県内外の人々と交流し、八重山への観光誘客につなげたい」と話した。

 ガイドブックは石垣と那覇、成田を結ぶ便を利用し、気軽に成田市や隣の東京都を楽しんでもらおうと、観光の活性化を狙って同空援隊が製作。約3000部を県内のまちの駅75カ所で配布する。

  • タグ: 観光誘致
  • ※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

    ページ移動

    キーワード検索フォーム