八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

6個人6団体を表彰 花と緑の街角コン

第12回花と緑の街角コンテストで表彰された入賞者ら=15日午前、本社会議室

第12回花と緑の街角コンテストで表彰された入賞者ら=15日午前、本社会議室

本社・メイクマン主催

 「〜育てて!感じて!楽しんで!花と緑の輪を作ろう!〜」をテーマにした第12回花と緑の街角コンテスト(主催・八重山毎日新聞社、共催・メイクマン石垣店)の表彰式が15日午前、本社会議室で開かれ、入賞した6個人6団体に表彰状を手渡した。

 本社の黒島安社長は「年々、まちの中に花と緑が広まりつつある。今後とも多くの職場、家族、地域を巻き込んで美化に取り組んでほしい」とあいさつ。

 同店の具志堅博副支店長のあいさつの後、前内原用吉審査委員長は「まちの中の花が、目に見えて質も量も増えてきている。今回の審査も素晴らしいものが多く、感動した」と講評。

 受賞者代表の當山喜一さんは「花を愛するわれわれにコンクールを通して希望を与えてもらったことに深く感謝している。ますます、まちの中に花と緑があふれ、観光客に感動を与えられるような花を育てていきたい」と述べた。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム