八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

箕面自由学園がチア披露 久部良

ため息の出るような大胆な演舞を披露する箕面自由学園高等学校のチアリーディング部ゴールデンベアーズ=1日・久部良小学校体育館

ため息の出るような大胆な演舞を披露する箕面自由学園高等学校のチアリーディング部ゴールデンベアーズ=1日・久部良小学校体育館

 【与那国】全国大会で14回の優勝を誇る箕面自由学園高校(大阪府豊中市)のチアリーディング部「ゴールデンベアーズ」がこのほど、久部良小学校体育館で演舞を披露し、久部良子供会と交流した。会場には地域の人たちも詰めかけ全国レベルの演舞を堪能した。

 同校は修学旅行で石垣島を訪れ、同部はこれに合わせて与那国町に足を伸ばして子供たちと交流した。同部は9年前にも与那国を訪れている。

 部員29人はたかだかと舞い上がる演舞を披露し、胸のすくようなパフォーマンスで子どもたちをくぎづけにした。子どもたちは、部員の肩に乗せてもらうアトラクションなども楽しんだ。

 子供会の譜久嶺弘己君(久部良中)は「メンバーの笑顔がいい。恥ずかしがり屋の僕は元気づけられた」と話した。

(田頭政英通信員)

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

ページ移動

キーワード検索フォーム