八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

きいやま商店に熱狂 全国ライブツアー締めくくる

息の合った歌とトークで聴衆を沸かせたきいやま商店=27日夕、市民会館大ホール

息の合った歌とトークで聴衆を沸かせたきいやま商店=27日夕、市民会館大ホール

 10月に福岡からスタートしたきいやま商店の全国ライブツアーの最後を飾る「世界をダックァーセ発売記念ツアーファイナル」が27日夕、石垣市民会館大ホールであり、本土からの追っかけを含め、700人の聴衆がパワフルな音楽を堪能した。

 ステージオープニングのハイテンポの楽曲「あがやファーナ」を歌い出した瞬間から観客が総立ちとなり、会場は最初から熱気に包まれた。

 前半は新空港のPRソング「おかえり南ぬ島」や歌人の俵万智さんが詩を提供した「がんば」など、アルバム「ダックァーセ」の収録曲を中心に披露。

 後半は「頑張れ!スミオおじい」「じんがねーらん」などおなじみの曲でステージを盛り上げた。

 曲間には、息の合ったトークで笑いを誘うなど、エンターテイナーぶりも発揮した。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム