八重山諸島のニュース・石垣島・竹富島・西表島・新城島・小浜島・鳩間島・黒島・波照間島・与那国島

エントリー

きょうから冬休み 小中高校で2学期終業式

宮良小学校1学年担任の浅井美枝教諭(右)から通知表を受け取る児童=25日午前、同校

宮良小学校1学年担任の浅井美枝教諭(右)から通知表を受け取る児童=25日午前、同校

 郡内の小中学校(学校法人カトリック学園海星小学校を除く)と県立学校で25日、2学期終業式が行われ、児童生徒らは11日間の冬休みに入った。

 このうち、宮良小学校(小浜美佐子校長、児童117人)では、小浜校長が2学期の行事や各学年の活動などを振り返り、「病気や事故などに気を付け、自分の命は自分で守るということを忘れず、良く考えて過ごしてほしい」と呼びかけた。

 1年生の教室では、担任の浅井美枝教諭が児童一人一人に応援メッセージを送り、通知表を手渡した。

 5年生の具志堅大樹君(11)は「本島のおばあちゃんの家でいとこと遊ぶのが今から楽しみ」、6年生の宇根底陽彩(ひいろ)さん(12)は「お正月は家でゆっくりのんびり過ごす。お年玉がいくらもらえるか楽しみ」と笑顔で語った。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社八重山毎日新聞は一切の責任を負いません。

関連するニュース

  • 関連するニュースはありません。

ページ移動

キーワード検索フォーム